2009年1月27日火曜日

★せっかく部材購入に四谷まで出かけたのに★



起きたらまだ腰が痛いし、肩が張っていた。

でもスポーツをやったあとの筋肉のハリは心地よくもある。

痛みを感じながら久しぶりに四谷の仕入先へ出かけた。

作りかけの作品の部材を買いに。

この部材は、この仕入先の品質が一番良いので多少値が張るがいつもここの製品を使ってる。

しかし、どこ探してもない・・・???

店員さんに聞くとレジで発注してくれというのでレジでその旨を伝えた。

すると

もう廃盤になっていますね。倉庫にも在庫はありませんし、入荷する予定もありません

困ったなー!

半製品はあるし、・・・

しかたないので他の添え花を少々購入し事務所に戻った。

名古屋の業者に連絡し、本意ではないけど次に質の良い部品の手配を行った。

半製品はこれで大丈夫。ちゃんと製品にはなる。

しかし、これももしかしたらサブプライムから派生した不景気の煽りか?

主力の花類の品揃えは以前と変りはないが、部材関係は新製品が少ない。

困ったもんだ・・・

早く景気回復しないと大変なことになるな、日本は。

癒しのテラス

0 件のコメント: